Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

Umeda Ambient vol.1 20190519 SUNDAY

先日の4月29日の梅田の最深部である、石鴨天満宮の春祭りの練り歩きで生まれた、音の源流が、梅田の玄関口である、くわばら理容所へと流れて来る!!!

という表現が、個人的にはとてもしっくりくるのである。

こんな感じに、あり得ないほどにのどかな情景が、桐生川の上流で繰り広げられていて、主催者のモーリーも、ベルを叩いて練り歩きに参加していたのだ。

そんな音が、下流に降りて来るのである。そして、今回の梅田アンビエント、小規模ハイクオリティなイベントで、モーリーの人脈によって、非常に充実したものになりそうな予感なのである。

f:id:dragontone:20190514220256j:image

フライヤーは、モーリー自身がコラージュを製作して、だんだん育っていくという興味深さ!!!

f:id:dragontone:20190514214709j:plain

f:id:dragontone:20190514215009j:image

最終的なのか、現時点なのか、仲君と俺の写真もコラージュされて、いよいよ19日の本番を待つばかりである!!!

f:id:dragontone:20190514213740j:plain

Umeda Ambient vol.1
20190519 Sunday
14:00 - 19:00
@ quwava lounge(くわばら理容所内)

参加費 
大人 2000円 中高生 1000円 小学生以下 無料
フリーソフトドリンク&スナックス)
※アルコール類、食べ物の持込はご自由にどうぞ。ごみの片付け等自己責任でお願いします。

演奏
石坂亥士
冨沢 仲(King Of Opus, 仲清水)
and more

選曲
森下直哉(くわばら理容所, o-wa Musik)
and more

新緑の美しい5月の梅田の自然環境の中、のんびりと過ごす時間を共有する音楽イベント「梅田アンビエント」。
楽家や選曲家が、自然の風景や空気に溶け込む音を鳴らします。
音に触れながら、散歩したり読書したり写真撮ったり絵を描いたり、それぞれ自由に楽しんでいただきたいと思います。
いつもの休日をちょっと贅沢に。

駐車スペースもいくつか確保してありますが、数に限りがあるため、公共の交通手段である、おりひめバスでのご来場をおすすめします。
梅田線「中居橋」で下車してお越しください。

f:id:dragontone:20190514213545j:image

timetable
14:00~14:30 DJ 川口雅也
14:30~15:00 Live 石坂亥士 (神楽太鼓)
15:00~15:30 DJ 森下直哉
15:30~16:00 Live 冨沢 仲 feat.オブ知世
16:00~16:30 DJ 田島愛子
16:30~17:00 Live 石坂亥士(大銅鑼+クリスタルボウル他)
17:00~17:30 DJ 川口雅也
17:30~18:00 Live 冨沢 仲
18:00~18:30 DJ 森下直哉
18:30~19:00 Live Ambient Session

ラストのセッションは、俺も参加して、未知数の興味深いものとなる予感!!!

 

長時間ですが、タイミング合う方は、是非です!!!