Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

ソロ公演の会場の下見をして、その足で伊勢へ

「今年は、都内でソロ公演をやりたいよね!」と、スタッフみんなと話が盛り上がっていた今日この頃。記録写真を撮ってくれている、あやちゃんが、良い会場を見つけてくれて、その下見に行ってきたのである。

しばし、内部と響きを確認させてもらい、11月25日に、ここでソロ公演をすることが決まった!!!

f:id:dragontone:20180823195053j:image

それが12日の昼過ぎの事で、その後、一路名古屋を目指して新幹線に乗っていた。

いつもは、車移動なので、辛い柿ピーとビールを旅のお供に!!!

知り合いの舞台監督さんが、facebookの投稿で、よく電車の中で飲む缶ビール画像をアップしているので、見習う事に!

何故に名古屋???ということだが、名古屋に用事はなく、13日に伊勢に行くのが目的で、何も決めずに、とりあえず名古屋まで向かう事にしたのだった。

便利な世の中なので、スマホで検索してみたら、すぐにホテルが見つかり、ちょっとした旅行気分で、心地よい睡魔に襲われて就寝。。。

f:id:dragontone:20180823195959j:image

朝はスッキリ目覚めて、名古屋から近鉄線で伊勢市を目指す。

全く乗らない路線というのは、全てが興味深い!!!

行先が「五十鈴川」!!!

伊勢神宮の内宮では、この五十鈴川で手水をつかうという清らかな川とされている。

いすゞ自動車いすゞは、この五十鈴川からとったものだというから、いすゞ自動車、素晴らしい!!!

社名の裏に、こういう素敵なこだわりを持ち、乗用車にも同様に、細部にわたりこだわり過ぎ、撤退に至ってしまったのは、残念で仕方がない。

ビッグホーンを何台も乗り継いでいるので、ワクワクする楽しさと安心感がある車は珍しいと言える。

f:id:dragontone:20180823201206j:image

実は、今乗っている、ハイエースワゴンの4WDから乗り換える事にした、このデリカスペースギアを受け取りに行ったのである。

f:id:dragontone:20180823194710j:image

このFさん、相当の車、バイク好きで、車は70台以上乗ってきたとのこと。。。

一瞬耳を疑ったほどの車両の数だ!

このデリカスペースギアは、車中泊仕様にしてあって、屋根にはソーラーパネルが装備され、家庭用電源の100Vも使える様になっている。

なかなかに興味深い車なのである。

記念に一枚!!!
f:id:dragontone:20180823194718j:image

今日は、そんなデリカスペースギアの名義変更に、暇を持て余している甥っ子を連れて行って来たのだった。

折角なので、フロントは、任せてみる。そしたら、封印のおじさんが、封印してみるかい!?と封印までさせてもらえ、なかなか良い経験が出来た。

数多くの車を名義変更しているが、未だかつて、封印をやらせてもらったことは無い。

ちょっと羨ましい・・・。

f:id:dragontone:20180823201848j:image

名義変更が、無事に終わったお祝いに、パスタとピザがとても美味しいお店、コンプレアンノへ!!!

f:id:dragontone:20180823194701j:image

何やら、店の前が水浸しになっているが・・・。

よく見るとホースに穴を開けた打ち水だった!f:id:dragontone:20180823194706j:image

この猛暑で、打ち水効果抜群!!!店に入る前から気分を良くさせてくれるなんて、嬉しいもんである。こういった心配りが、味にも反映しているから美味しいんだろう。f:id:dragontone:20180823194651j:image

俺のお目当ては、ベスビオというトマトスープの魚介のパスタ!!!油でほどよく焦がされた唐辛子と、ニンニクの絶妙なバランス、そこに魚介の旨味が加わり、最高のバランスなのである。

個人的に、魚介系辛口トマトスープのパスタでは、最高峰!!!

ここ以上のは食べたことが無い!!!

 

なんと言っても、それほど魚介類を食べたいわけじゃないので、魚介類の旨味がスープに反映されればいいわけで、適度に少ない魚介類が絶妙なバランスでいい仕事してるのである。f:id:dragontone:20180823194714j:image

そして、甥っ子は、マルゲリータを!!!

でかさにビックリしつつも、ニヤニヤしながら、美味すぎて、オレンジジュースを飲むのを忘れるほどだったとのこと。

「コンプレアンノ」近いうちに、また行きたいところである。

www.compleanno1999.com