Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

群馬県公認事業!には決してならない「グンマDeath祭」開催!!!

その日は、3月3日の雛祭りの日!!!

「グンマDeath祭」と命名されたその祭は、4人のダンサー、クラウンパフォーマーにプラスして、即興演奏家チームという特殊な公演形態をとることとなった!!!

それぞれのソロパートがあり、即興セッションへと展開していく流れなのではないか・・・と予想しております。

 

呼びかけ役の、Abe “M” ARIAさん。

昨年のおとなの遊戯2、でご一緒した時に打ち上げの席で、今回の企画の話となり、勢いで「じゃあ、参加しますよー!!!」という流れとなったのだった。

Abe “M” ARIAさん、今回は、ぐんまちゃんTシャツをカスタムしていて、唯一無二な、ぐんまちゃんTシャツに仕上がっております・・・。

そして、彼女のダンスも、これまた唯一無二な圧巻のダンスパフォーマンスではないかと思っております。

一度は見て体験して欲しい、Abe “M” ARIAの世界であります!!!

f:id:dragontone:20190227092421j:plain

こちらは、フライヤー画像・・・・。確実にヤバい雰囲気120パーセント。

f:id:dragontone:20190227190152j:plain

山賀ざくろさんのfacebookでの投稿が、分かりやすいので、以下に転写させていただきます。

 

タイトルといい、貞子な写真といい、ぱっと見、なんじゃこりゃ?!な企画のように思われるかもしれませんが、お化け屋敷をするわけではないですよ。

これまでにわたしが企画してきた『アバンギャルズ』のように、ダンス、クラウンパフォーマンス、音楽ライブ、即興セッションなどが上演されるバラエティショーみたいなものです。

主催のAbeさんとしてはいろいろと思うところがあって、あえてひな祭りの日にこのようなタイトルのイベントを企画したようです。事の詳細はイベントページのコメントをお読みください。

今回わたしは第一部では、ダンサーの岡田智代さんとデュオを踊ります。

横浜在住の岡田さんとふたりで踊るのは15年ぶりですが、はたして今回のデュオの行き着く処はどこなのか。年相応の渋さがにじみ出るのか、はたまた爆走して脱線してしまうのか。そんな予測不能のふたりのダンスをぜひ見てほしいです。

第一部では、我々のデュオの他、Abe “M” ARIA、政岡由衣子、ラブリー恩田による超個性的なソロ作品が上演され、休憩をはさんで第二部では、群馬最強のインプロミュージシャンである石坂亥士と塩島光弘によるセッションに始まり、それにダンサーが加わっての極楽即興セッションへと展開するはずです。

ご来場のみなさんも最後はセッションに交ざっていっしょに踊っちゃいましょう!!的な展開になるのかな!?どうぞご期待ください!!

facebookイベントページはこちら

(超個人的には、「ラブリー恩田」は見ておいて欲しい!!!)

「超個人的グンマDeath祭」

f:id:dragontone:20190227091917j:plain

『超個人的グンマDeath祭』

日時:2019年3月3日(日)
   17:30開演(開場は30分前)
   ※19:30終了予定、途中休憩あり

会場:前橋市芸術文化れんが蔵
   前橋市三河町1-16-27

出演:石坂亥士 塩島光弘 山賀ざくろ 岡田智代 政岡由衣子 ラブリー恩田 Abe"M"ARIA

協力:新井隆人 カノメヒロユキ 他

料金:一 般|予約 ¥2000 当日 ¥2500
   ※ペア割引(予約のみ)2名で¥3500
   大学生|予約 ¥1500 当日 ¥2000
   中高生|予約 ¥1000 当日 ¥1500
   ※小学生以下無料

予約・問い合わせ:
GAJIGAJIMANIA(ガジガジマニア)
TEL. 027-888-6253
MAIL. gajimani@k00.itscom.net