Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

夏越ノ大祓2023→農Cafe梅祭り→沖縄

普段は、それほど予定が立て込まないのに、6月末は濃度が凄いことになっております。

なんと言っても6月の最終土曜は、夏越ノ大祓を年中行事に設定しているので、必然的に6月末は濃密になっていく。

ここ数年その翌日には、「はるな山麓農Cafe・梅まつり」に呼んでもらえて、夏越ノ大祓と表裏一体となり始めているのも事実なのだ。両日参加するという強者まで現れ始めているのもありがたい!!!

25日の午前中に撤収を済ませて、その足で梅まつりへ向かうのである。梅の香りとゆるい仕切りが不思議に心地良い祭りなのである。

例年であれば、ここで終わるところなのだが、なんと今年は一日空けて27日には、沖縄へ飛ぶことになっているというハードスケジュールなのだ。

2月にご一緒したピノアの即興演奏家Hi-Ringoさんとのセッションが待っているのである!!!

そして、そこにデジュリドゥのKNOBさんも参加する事になり、三つ巴の即興セッションとなったのだ!!!

Hi-Ringoさんは、個人的に氣になる演奏家のベスト3に入ってくる存在。

即興演奏の自由度が半端じゃないのが、かなり好みであり、自分としては珍しいことだが、継続してセッションしていきたいと思える人なのである。

最近は、ピノアに夢中という話なので、今回の沖縄でどこまで豹変するのか!!!???

かなり楽しみで仕方ないのである。

イベントの詳細は、以下のリンクにてご確認を!!!

ここでもまた、カタカムナという文字が・・・。

自分としても、カタカムナを避けて通れないのかもしれないと思えて来ている今日この頃。。。

hikarulandpark.jp