Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

音の背後にある風景

2018年が始まり、本日が7日は、七草粥を食べる日。

昨夜は、高校時代からの親友が集まり、新年会だった。会場になった信の家に泊めてもらって、朝は、そんな七草粥を食べることができ、気持ちの良いスタートとなった。

f:id:dragontone:20180107100717j:image

今日までが、松の内ということで、今日までは正月な感じだ。

演奏家的に、今年は13日に山場を持って来てしまったので、あまり正月気分ではないのだが、昨夜はとても楽しく意味ある時間を過ごすことができたのだった。

そして、現在製作中のアルバム「新月神楽」の曲名を信の奥さんの愛さんに英訳してもらって、これで、バッチリという感じだ!

f:id:dragontone:20180107100301j:image

昨年は、本当にいろいろな場所に行って、演奏したり、刺激を受けたりしてきた。

そんな経験が、音へと変換されるのが、今から楽しみなのであります。

f:id:dragontone:20180107100319j:image

まずは、13日のセッション!

詳細は、以下リンクのブログにて!

http://dragontone.hatenablog.com/entry/2017/12/26/123128

 

f:id:dragontone:20180107100336j:image

昨年の写真をざっくり選んでコラージュしてみると、こんな風景が、自分の音の背後にあるんだなぁ、と音が視覚的になった氣がする。

f:id:dragontone:20180107100354j:image

f:id:dragontone:20180107100412j:image

f:id:dragontone:20180107100429j:image

今年は、2月4日の立春の日に、立春大吉ソロライブ決定しました!

暖房の入る煉瓦蔵が使えないことから、原点に戻っての酒蔵開催となりました。

と、言っても一応ストーブを入れることが可能となったので、あたたかくはないですが、極寒とまではいかないかと思います!

ご来場の際には、防寒対策をよろしくお願い致します。

f:id:dragontone:20180107104737j:image

2018年2月4日(日)open 18:30 start 19:00

桐生市有鄰館酒蔵/群馬県桐生市本町2-6-32

4,000円(当日券のみ)

小学生以下無料

∴防寒対策必須!!!