Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

2019年の夏至は。

春分に行われた、前橋のサンデールームさんでの演奏がきっかけとなり、今年の夏至は、榛東村の耳飾り館でライブをする流れになった。

なんと言っても、地元なだけに、お呼びがかかるのは、とても嬉しいことだ!!!

とりあえず、ライブの題名は考えたものの、ありがたいことに、演奏の内容は、完全に自由なので、通常のライブが、場所が移動した感じだということなのだ。

そして、村営の美術館なのだが、ここ耳飾り館は、羊の皮をかぶった狼と言えるほどに、表向きの公民館的佇まいと、室内の展示状況のギャップが、気持ち良いほどに、反比例しているのである。

展示スペースは、都内から専門の業者さんが来て作り込んだだけに、小規模ながらも、マニア心をつかむ作りとなっている。

 

自分でも、よくわからないが、今年の夏至に、群馬の中央部に位置する、この場所で音を響かせることがポイントになるのかもしれない。

 

そして、この耳飾り館で、冬至の演奏も決まり、今年は、主要な節目の日に、群馬で音を響かせるという稀な年になる流れらしい。

f:id:dragontone:20190526234132j:image

なんと、先着40名限定の無料の企画となっているので、ご興味ある方は、申し込みはお早めにどうぞ!!!

 

電話 0279-54-1133(牧島さんまで)

榛東村耳飾り館

http://www.vill.shinto.gunma.jp/sisetu/sisetu03.htm