Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

2023年始まる

一応、初日の出も見る事ができたのだったが、氣がつけば、もう4日だ。というかすぐに5日になろうとしているが・・・・。

正月だからかどうかはさておき、初日の出から始まり、夕陽、古井戸、珈琲をドリップした泡等々、丸いものをよく目にしたここ数日。

元旦は、氣合い入れて親子で飛んでる写真を!!!

野菜に正月も関係ないので、本日は淡々と野沢菜の収穫をして洗って、漬ける準備を進める。3時過ぎると、かなり冷たい風が吹き始め凍りそうな冷たさにビックリだったが、なんとか洗い終えることができた。

そんな充実感の中、最近行きつけの珈琲屋さんへ行ってみたら、衝撃のパッケージと対面してしまったのだ!!!

「Dragontone Coffee / Gaishi Ishizaka Blend」

俺のサイトの画像から、勝手に作ってくれたという店主さんの粋な計らいに、嬉しビックリな正月4日の出来事でありました。

子どもの一歳の誕生日でもあり、かなりなギフト感でありました。

それでは!!!という事で、インド・コロンビア・エチオピアの三種類の豆をブレンドしてもらって帰ってきたのである。

嬉しいかな、とても良い味なので、今後の展開に期待していただきたい!!!

そして、なんと言っても2023年の最初のセッションとなる、the GROOVE TAKASAKIでのライブが6日に控えている。

急遽、二胡演奏家・秋山さくらさんの出演が決まった。

俺たちのセッションは、21時始まりになる感じだ。

新年を祝う、音の祝祭!!!

NEW YEAR LIVE SESSIONでお会いできるのを楽しみにしてます!!!

音楽を介して、創造していける空間というのは、本当に大切だと思うのである。

詳細は、以下リンクの以前の記事にて!!!

dragontone.hatenablog.com