明日は、春分!!!
昼と夜が半々という日だ。
季節の節目を大切にするのは、勿論大切なことだと思いつつ、ライブなどを設定しているが、基本的には毎日、その瞬間、その瞬間を大切に過ごすのが個人的な好みである。
明日の春分のライブをするにあたって、メキシコをテーマにすることになり、じぶんが滞在していた時の記憶を思い出したりしてみたが、大切な部分の記憶は、ほぼ昨日の事の様に鮮明に覚えていたことに驚かされた。
メキシコの何が好きか!?と言えば、自由な感覚と個人の感性を大切に尊重することだったのだと思えるのだ。
ペセロという、いわゆる路線バスがあるのだが、かなり自由だった。手を上げれば止まってくれるはずが、逆に加速してクラクションを鳴らしながら通り過ぎていくペセロもあるほどだった。車内で流す音楽もその運転手さんの自由で、爆音で流れている場合すらあって、かなり楽しい乗り物だった。
ペセロ修理中。。。
メキシコの骸骨たちは、常に楽しそうに見える!!!
本日は、かわいい小さいサイドカーと遭遇。後ろから見るだけでも、かなりその雰囲氣を共有できてしまうほど楽しそうだ。
そして、なんともメキシコ的な軽トラが前を走っていて激写!!!
フォルクスワーゲン・ハイゼット!!!!
なんとなく、メキシコ柄の布まで見えていて、明日のライブをかなりな勢いで祝ってくれている様な錯覚が、例のペセロの様にかなりの大音量のクラクションを鳴らしっぱなしにして加速していく!!!
この素焼きの太鼓、かなりのレアもの!!!
メキシコのラカンドン族の太鼓だ。
ダンボール箱に入れてあったのを、引っ張り出してきたのだ。通常のライブでは使うことはないだろうが、明日の春分のライブではありかな!
ある意味、御神体の様なものかもしれない。
上から見た時は人に見えて、逆方向から見たら動物に見えるというものだ。
明日、ご一緒できる方は、是非触ってみていただきたいと思っております。
明日のライブ、タイミング合う方は、是非!!!
デス・ホイッスルと呼ばれる陶器の笛。かなり強烈な音の鳴る笛だ。
舞踏家の工藤さんと共に、異次元を体験したプルケを飲んだ時の一枚が出てきたので記念にアップ。