Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

天空ノ祭禮2023 満月の夜に

8月30日の小沼は、雲が湧き出る状況で、夜からは雨の予報だった。

f:id:dragontone:20230831090835j:image

今年も小沼に来れたことに感謝である。
f:id:dragontone:20230831090912j:image

やけに水面がキラキラと美しく見える。
f:id:dragontone:20230831090825j:image

ちょうど満月ということで、宵祭的にご挨拶をすることにした。
f:id:dragontone:20230831090846j:image

仲間で荷物を手分けして運ぶのも、重労働ではあるが、なんとなく楽しい時間でもある。
f:id:dragontone:20230831090831j:image
f:id:dragontone:20230831090855j:image
f:id:dragontone:20230831090916j:image

龍神が棲まう場所としても、大切にされていることもあり、どこをどう切り取っても絵になる小沼。その都度、幻想的な光景が出現して、関係者を驚かせるのも嬉しい驚きだ。

f:id:dragontone:20230831090903j:image
f:id:dragontone:20230831090859j:image
f:id:dragontone:20230831090919j:image
スーパームーンということだったが、残念ながら月は現れることがなかったが、これはこれで良かったんだと思うのである。
f:id:dragontone:20230831090907j:image
f:id:dragontone:20230831090842j:image
f:id:dragontone:20230831090839j:image

同じ氣持ちでいてくれる仲間に感謝であります。
f:id:dragontone:20230831090922j:image

さて、本日13時頃より赤城山小沼にて、「天空ノ祭禮」やって参ります。

昨日の弁財天での奉納のダイジェストもアップされております。

youtu.be