Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

桃源郷の様な山奥へ

群馬の山奥へ来ております。ひょんなことから録音をする事になり、今回が2回目の合宿録音。

山の空模様や空気は、もう秋が深まっている感じに、虫の音も控えめだ。

f:id:dragontone:20200929072610j:image

基本的には、歌のアルバムの録音だが、この合宿所は、沢山の楽器があり、それも使わせてもらっての、贅沢な録音となっている。何故か俺も少し演奏しているのである。

f:id:dragontone:20200929072619j:image

日が沈み、冷え込んできたので、しばし焚き火の時間。やはり火はいいもんで、みんの思い思いに火の温もりを満喫した時間だった。

f:id:dragontone:20200929131743j:image

f:id:dragontone:20200929131938j:image

朝は、山を見ながら不思議な楽器を楽しませてもらったり、巨大なシンギングボウルの重低音に身を任せて、ひと時の音の旅行へ。
f:id:dragontone:20200929132004j:image

何をしに来たか、忘れてしまいそうだが、なかなか良い感じに録音もすすんでいるので、アルバムが出来上がるのが、楽しみであります。