Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

高崎 club FLEEZ/時代を築いた猛者達

高崎のFLEEZが一時休業するらしく、そのイベントに娘と行ってきた。

ちょうど電車に乗りたいというので、タイミングバッチリのプチ旅行となった。

車移が多いので、電車移動で歩いての街の散策は、とにかく新鮮だった。

あまりにも街へ出ないので、もう氣分は海外旅行のように、見るもの見るものが面白い。

f:id:dragontone:20220607232042j:image

群馬には、新井慎也という男がいる。彼は、ギターを弾きながら歌を歌う。遠藤ミチロウさんとのライブを企画してくれたのがきっかけで付き合いが続いている。

そんな彼が、このイベントに出演するというので、聴きに行くことにしたのだ。

いろんなバンドが出演するんだろうが、新井慎也のみ目当てでの高崎旅行なのだ。

時代を築いた猛者達に、新井君が入っていることもビックリだった。そして、なんとオープニングアクトでもあって、これまたビックリ!!!

開始時間が午前10時半というのも、相当な衝撃ではあった・・・。

娘の初クラブは、高崎FLEEZで新井慎也ということだ。

そして、この日の新井くんの歌が、とても良い印象だったのだ。彼の流儀で地道に歌い続けてきたからこその、等身大の存在感がかなり好感度が高かった様に感じた。
f:id:dragontone:20220607232049j:image

午後22時まで続くイベントらしいが、本当に、新井くんだけ聴いて二人でFLEEZを後にした。

高崎の街は、かなり面白い取り組みをしている印象で、ベンチにアーティストが絵を描いたり、子どもたちがペイントしたりと、休憩スペースもなんだか良い感じだ。

f:id:dragontone:20220607232030j:image
f:id:dragontone:20220607232038j:image

FLEEZの近所に、トヨペットのコロナ1500というのが停まっていて、まじまじと観察してしまった。

巷のコロナは、ワクワクしないが、車のコロナはワクワクするもんだ。

ナンバーも群の5なので、そのまま乗り継いでいるのも素敵だなあと思えてしまう。
f:id:dragontone:20220607232059j:image

そして、空には日輪が。。。

高崎散策、楽しい時間でありました。

新井くん、どうもありがとう!!!

許可もらったので、一応録ったライブの音源と他の楽曲も含め、明日のSpiral Grooveで紹介してしまおうと思っている。

 

6月8日(水)21時より放送予定・新井慎也特集!!!

下記リンクより、試聴可能となっております。

Spiral Groove[FM桐生]

f:id:dragontone:20220607232244j:image