Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

わたしとちきゅうフェス2022

久しぶりに飛行機は、ヨーロッパツアー以来になるだろうか。。。

雨模様の出発だったが、上空は青空が広がっている。

f:id:dragontone:20220417084911j:image

しかし、こんな巨大なものがよくもまあ空を飛ぶことができるもんである。この重量が空を飛ぶのだから、凄まじいエネルギーだ。

感覚的には麻痺させられているが、とてつもない速さで移動しているわけだ。

f:id:dragontone:20220417084544j:image

夕方着いた時は、雨が上がったばかりという感じだったが、翌朝は晴れて氣持ち良いイベント日和となった。
f:id:dragontone:20220417084535j:image

イベントの最初の音開きでの演奏前に、神楽太鼓も準備万端!!!

f:id:dragontone:20220417084643j:image

この晴れ晴れした空の下で神楽太鼓を響かせることができるのは、とても嬉しいことだ。

f:id:dragontone:20220417122215j:image
f:id:dragontone:20220417084541j:image

この会場となっているホテルの「EM WELLNESS 暮らしの発酵 LIFSTLE RESORT」は、本当に素晴らしい場所でびっくりしてしまう。

とにかく居心地が良いのである。随所に散りばめられた発酵をキーワードにした仕組みが、きっとこの心地良さにつながっているんだろう。

その素晴らしさに関係あるかは置いといて、ロビーにはハブ酒や大豆が飾られている。
f:id:dragontone:20220417084649j:image

音開きは、KNOBさんとの久々の即興セッションだった!!!

数年ぶりとなる、響き合わせは、熟成期間を置いてかなり良い具合に発酵したかの如き、怒涛の響鳴となった印象だ。

 

音開き、場所開き的な演奏ということもあり、何かが動き始める時には、絶大なエネルギーが必要なんだなあという感じで、最初からかなりアクセルを踏み込んだ展開となったかな、と思える。

その分、かなり濃度が増して全てにおいて良い流れとなった感じがした。

だいぶ良い感じに臨場感ありに編集できたので以下にアップしておきます。今回は、0円の設定にしてあるので、氣軽にダウンロードしてもらって大丈夫です。

Buy Digital Albumをクリックして値段の所は0円でダウンロードできます。

gaishiishizaka.bandcamp.com

ダウンロードしなくても聴けるので、写真多めなので、聴きながら見ても良以下もしれません。

f:id:dragontone:20220417084554j:image
f:id:dragontone:20220417084637j:image
f:id:dragontone:20220417084608j:image
f:id:dragontone:20220417084640j:image
f:id:dragontone:20220417084531j:image
f:id:dragontone:20220417084548j:image
f:id:dragontone:20220417084617j:image
f:id:dragontone:20220417084604j:image
f:id:dragontone:20220417084646j:image
f:id:dragontone:20220417084611j:image
f:id:dragontone:20220417084652j:image
f:id:dragontone:20220417084626j:image
f:id:dragontone:20220417084557j:image

f:id:dragontone:20220417124224j:image
f:id:dragontone:20220417084629j:image
f:id:dragontone:20220417084635j:image
f:id:dragontone:20220417084620j:image
f:id:dragontone:20220417084623j:image
f:id:dragontone:20220417084600j:image
f:id:dragontone:20220417084614j:image
f:id:dragontone:20220417084631j:image
f:id:dragontone:20220417084538j:image

f:id:dragontone:20220417124249j:image

かなり、一仕事終わった感ありで、KNOBさんとの響きあい、濃厚なひと時でありました!!!
f:id:dragontone:20220417084551j:image