Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

「混沌」が利賀村へ参上!!!

見た目は全く違うが、中身はほぼ同じという稀な人物が、殿元健照その人だ。

二人で飲むと、お互いいつも同じ話を繰り返して、毎回納得し合っているんだとか・・・。

ある意味、とても幸せな二人だとも言える。

そんな殿さんとは、彼のお寺で秘密裏に会合を重ねて、何度も響き合わせの時間を設けている仲なのである。

聴いているのは、ごく身近な身内のみで、その二人の響きが殿さんのお寺の本堂から外に出たことは無いのだ。

しかし、龍の年でもある今年は、日本列島の各所に潜んでいる龍の活動が盛んになり大きな変化をもたらしている様にも感じられる。

そんなタイミングで、殿さんとの二人での響きが富山県に遠征する流れが浮上したのは、必然の様に感じてしまう。

響き合わせの時に空間に漂う「混沌」の空氣感はかなりの濃度となるが、即興の場合この混沌状態が奇跡の調和へと導いてくれるのも事実なのだ。

そして、お互いに「混沌」が大好き!!!ということで、二人でユニットを組んだら「混沌」だよね!と冗談まじりで話していたことが、5月25日に利賀村の瞑想の郷で実現してしまったのだ。

迷走になるのか本当に瞑想になるのか!?怖いもの見たさと未知との遭遇ということで、是非とも見届けにきていただきたい!!!

虚空の響き
真言と神楽の出逢いは混沌を極め 虚空の響きへ昇華する~

日時: 2024年5月25日(土) 17:00~18:00 (16:45開場)
場所:利賀瞑想の郷
富山県南砺市利賀村上畠101
料金:3000円
予約・問合せ:080-8043-8583 (4/22以降)
または togameisounosato@gmail.com

※会場は冷えますので、羽織るものをお持ち下さい。座布団、ヨガマットなどをご用意しておりますが、数に限りがあります。クッションやマットなどをお持ちいただくことも可能です。

※ライブ終了後、希望者のみ夕食をご用意いたします。(要予約)

※瞑想の郷内の宿泊棟『瞑水の館』にて宿泊も受け付けております。(要予約)

夕食・宿泊に関する詳細は、電話またはメールにてお問い合わせください。
電話でのお問い合わせは、4月22日以降の9:00~16:00で承ります。

 

以前の紹介記事は、下記リンクのブログにて!!!

イメージ音源もyoutubeにアップしたので、是非お聴きください。

dragontone.hatenablog.com

youtu.be