Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

久々に、ドキッとして目が覚める 。。。

2月は、久しぶりに海外へ行く仕事がある。とりあえず日程を押さえて航空券を予約して、そのまま熟成させていた様な感じだった。

今回のこの件は、ちょっと不思議な感じがある。羽田からのフライトを予約したと思い込んでいたら、なんと成田からだったという・・・・。

2月9日に飛行機に乗るので、立春のライブが終わったら、何を持って行くか楽器の準備などしなければなぁぁぁ。と朧げに寝起きのタイミングでイメージしていたら、パスポートの存在を思い出して、確認しとかなきゃかな。と、気軽な氣持ちで手元にあったパスポートの画像を確認してみてビックリ!!!!!!!

なんと2018年に有効期限が切れているではないか・・・・・・。

調べてみると、申請してから早くて一週間はかかるらしい。。。

申請できるとしても5日なので、これは絶対に間に合わないという状況。

関係者の方には、本当に申し訳ないが、「これは今回はマレーシアには呼ばれてないんだな!」と氣持ちを行かない方向にシフトして納得したのだった。

 

が、「もしかしたら・・・・」と思ってブログを遡ってみたら、2019年にイギリスへ行っている記事が出てきたのだ。

「あれっ・・・・・・・・・・・・。」

ということは、俺はパスポートを新たに申請しているという事になり、保存してあったパスポート画像は前回のものではないのだろうか!?という結論が導き出されてきたのである。

パスポートの現物を見るまではなんとも言えないが、多分、マレーシアへ行くことになるんだろう。

THE ANCESTRAL PATH [ 祖先の道 ]